スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夏も終わり

こんにちは。ゆかベクトルです。
(^o^)

夏が……夏が……終わりを迎えています。(蝉の抜け殻を見ながら)

受験生の方は嫌なシーズンが始まって震えるシーズンですよね。
(((^q^)))

様々な思いを持った受験生の方がいらっしゃると思います。ここ数日そういったお話を聞くことがあったりなかったり。

大学が全てとは全く思いませんが、後ろを見ないで全力で動けるのは受験の時が割と最後かなと感じたりします。
(例えば就活とかは周りの目や、収入、家族だったりを全く気にしないということはなかなかできないかな、と)


まわりのいろんなものを肯定的に捉えて、落ち着いてゆっくりと過ごし、がむしゃらにやってみる、と良いと思いますね~(^o^)

スポンサーサイト
2015-09-13 : つらつら : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

前期試験終了

こんにちは石(せき)です。

とりあえず前期試験終了でお疲れ様です。

僕は物理の資料を作成しているのですが、作成しているということで
頭の中が整理されていくのがわかりますし、説明もより洗練されていくのではないかと感じています。

その資料ができしだいこちらのブログにアップしてみようかなと考えていますので、
いましばらくお待ちを。。。。。。。。

資料はバージョンアップしていく次第ですので(ゆるりゆるりと。。。。。。。。)



そんな大したものではないので。。。。。。。。。。。。


資料のサンプルを集めています。
まあ要は過去問を解いているだけなんですけれど
特に使ってほしい過去問などあればコメントでおっしゃてください。

いまは京都のある大学で実験してサンプル収集中です。
以上です。

((追記2015/03/08))
とりあえず資料を作成しました。
物理が苦手でしょうがない人がまずなにをしたらいいのかを
フローチャート化したものです。
これから間違っている部分等をバージョンアップして行けたらなあとは思っていますが。。。

京都の大学生6人ほどに協力を仰いだのでまあそんなに悪くないのじゃないかとは思っています。
今のところ僕自身の経験では
京都工業繊維大学2014、2013の力学についてはフローチャートに乗っ取って解答することができたのを
確認しています。

追記は以上です。

((追記追記))
京都府立大学2014の最後の問題で少々考え直す部分が出てきたので修正するかとおもわれます。

2015-03-07 : つらつら : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

二次試験ですね!

こんにちはゆかベクトルでございます(^o^)

そろそろ二次試験ですね!
二次試験の日はそこそこ暖かいようで良いですね

さて二次試験に対する心構えを今更言ってもアレではありますが、個人的に間違いないものがあります
それは

ヤバい!難しい!!どうしよう!!と思ったら勇気を持って捨てる!

です(^o^)

二次試験の問題って別に順番通りに解けと言われているわけでもないのでフリーに解くことができます
もしかしたら大問の最終問題がただの記号選択なんてこともあり得ます

二次試験に来ている以上ほとんどの実力は拮抗しているわけですから
こういう少しのアドバンテージを見逃さない落ち着きはとても大切です


できるものを確実にするだけ

で問題はないということが
合格者平均5割程度という事実が示していると思います(^o^)

では落ち着いて行ってらっしゃいませ(^o^)
何かの助力になれたら幸いです


2015-02-22 : つらつら : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

年末ですね。

こんにちは
ブログ訪問ありがとうございますゆかベクトルです(^0^)

年も終わって、その後すぐにセンター試験ですよね
センター試験と言えば5年後の廃止を検討しているとかなんだとか
廃止ではなく筆記を追加、面接をするetc迷走していますね
センター試験ってあの無味乾燥なマークだから中立性があるようなきがしますし、
必要性があるようなきがするんですが決定されるまではよくわからないですね~

さて、今回この記事をかいた理由なのですが
今現在私
熱咳鼻水のパレードなんですね~

もう噴水ですよ鼻水



試験のときに体調を崩した経験がありまして(日常生活に支障が出るレベルの)
もう本当になにも考えられませんが試験なのでやらなければならない!!
というすごい状況になりました(試験はもちろんだめでした)

そんなわけで体調管理を舐めないようにお願いしますね(^0^)
一年間浪人が伸びたり、志望を下げるなんてことの理由が体調不良では
やりきれないでしょうから


では
よいお年、そして試験を!

(クリスマスイブナンダナァ)

2014-12-24 : つらつら : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏も終わり

こんにちはブログ更新は久しぶりですね(^0^)

9月に入ってぼちぼち模試なんかも終了したところでしょうお疲れ様です

多くの人は自分が思っていた学習プランを下回っていると思います

でもここからが正念場であって、ここであきらめるかどうかで大きく変わっていくようです

ぶっちゃけた話、理科三類に行くんだ!くらいで思っておいていいと思いますw

そのくらいにがんばっておいてがんばっていると本当に目指していた大学のレベルが簡単に見えますよ(^0^)


ところで大阪市大のヤシの木はなんであるのか知っているかたいませんかねぇ。。。

調べたところ寄贈品だそうですが、なんでヤシの木なんでしょうか?(^0^;)

1_201409091131281cd.jpg







2014-09-09 : つらつら : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ゆかベクトル、せき

Author:ゆかベクトル、せき

はじまり

↑初めて受けた代々木医学部模試
6個のW(W判定+White判定)から始まったD(daigakusei)のブログ

素直(?)な目線で
受験問題を解いたりしてみています。
0点から名前掲載まで幅広く経験しています。


はじめての模試の心境と成績表概略


大阪市立大学に在籍中です

質問やご指摘等ありましたら下のメッセージボックスかコメント、あるいはメールをこちら↓にお願いいたします
yukavector☆gmail.com(☆を@にしてください)

大学受験 ブログランキングへ

検索フォーム

お知らせ

【このブログについて】
『1』解説は「続きを読む」をクリック

アクセス急増リンクまとめ 【よくある疑問】 【医学部への参考書】 【0から古文】

スポンサードリンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
38位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。